プッチベスト〜黄青あか〜

プッチベスト?黄青あか?

プッチベスト?黄青あか?

つんくがプロデュースしたグループのコンピレーション・アルバム。モーニング娘。の「LOVEマシーン」のリミックス・ヴァージョンなど、限定ものでしか聴けなかった曲がこれ1枚に凝縮。

“何がモー娘。だよ!”と思っているそこのお父さん、いきなり否定しちゃいけません。今や社会現象にもなっているモーニング娘。を中心としたユニットたち、いいところがないならこれだけ騒がれないでしょう。そんな、テレビ東京系番組『ASAYAN』からデビューしたユニットの曲が集められたのがこちら。モー娘。の曲はもちろん、太陽とシスコムーン改めT&Cボンバー、近頃つんくのプロデュースが決まった平家みちよなどのほか、安倍なつみの初ソロ曲も収録。20ページもあるブックレットで彼女たちの研究をしてみては。

01.ちょこっとLOVEプッチモニ
02.黄色いお空でBOOMBOOMBOOM/黄色5
03.青いスポーツカーの男/青色7
04.赤い日記帳/あか組4
05.トウモロコシと空と風安倍なつみ
06.たんぽぽ(SingleVersion)/タンポポ
07.聖なる鐘がひびく夜タンポポ
08.LOVEマシーン(analogremix)/モーニング娘。
09.恋のダンスサイト(PANDARTSASANOOOHARemix)/モーニング娘。
10.丸い太陽(4人Ver.)/T&Cボンバー
11.純情行進曲/中澤ゆうこ
12.アナタの夢になりたい/平家みちよ
13.ダイキライ/平家みちよ
14.サマーナイトタウン(EnglishVer.)/ココナッツ娘。
15.DANCE&CHANCE(EnglishVer.)/ココナッツ娘。
16.Hello!のテーマ(16人Version)/黄色5青色7あか組4